利便性の高いポイント|不動産業者は住宅サポート〜住宅エコポイントでラッキー交換〜
家

不動産業者は住宅サポート〜住宅エコポイントでラッキー交換〜

利便性の高いポイント

相談

住宅の購入やリフォームを検討している人は、一定の条件を満たしていれば住宅エコポイントをもらうことができます。 住宅エコポイントは国の支援政策の一つで、現在3回目の制度が始まっています。従来の住宅エコポイント制度に比べて今回の方が対象の幅が広がっているので、せっかくならば使わない手はありません。 新築の住宅に関しては、新たに住宅を建てる場合とすでに出来上がった住宅を購入した場合も対象となっていて、30万ポイントもらうことができます。 住宅エコポイントは1ポイント1円相当なので、30万円分得をすることになります。 ポイントは商品券やプリペイドカードに交換できるようになっているので、何かと出費のかさむ引っ越し費用の足しにすることができます。

日本では平成14年4月から消費税が増税となって景気全体が低迷しています。特に住宅などの高額な買い物においては低迷ぶりが顕著で、国が消費を促すことを目的として住宅エコポイント制度が復活しました。 これまでも日本では、景気対策や地域支援など色々な取り組みが行われてきていますが、最近ではポイント制度が取り入れらることも多くなっています。 ポイント制度の特徴は、貯まったポイントに応じて好きな商品と交換できるという点にあり、最近では様々な業界でポイント制度が取り入れられています。 現在では、共通のポイント組合に企業が加盟することで共通のポイントが貯められるようになっていることも多く、消費者に人気となっています。